山中伸枝氏セミナー開催

9月13日(水)午後2時より沼津のプラザヴェルデ 401号室において講師に一般社団法人公的保険アドバイザー協会理事 山中伸枝氏を迎え静岡県代協セミナー第2弾を開催しました。売上げと満足度の向上を両立させる新たな切り口として「確実にお客さま満足度が高まる公的保険アプローチとは」の演題でご講演いただきました。
税と社会保障の一体改革で公的保険が縮小する傾向にあるなか、お客様の将来に対する不安は高まるばかりです。しかしそこに対し、「保険商品の売り込み」をするのでは、お客様の心はつかめません。
まずは公的保険の今とこれからを正しくお伝えをすることがお客様との信頼関係を深め、本当に喜んでいただける保険提案をすることにつながります。その上で、公的+民間保険をトータルにアドバイスするアプローチは、他者にはマネができない展開が期待できます。公的保険アドバイザーならではの視点で死亡保険提案のノウハウと、さらに医療保険、年金保険販売のためのポイントをご紹介いただきました。当日は、会員49名、非会員5名、保険会社2名の方の参加がありました。



このブログの人気の投稿

セミナー『~アフターコロナで生き残る~プロ代理店のビジネススタイル変革』開催

静岡県代協オンラインセミナー開催

静岡県代協2022年度ハイブリット総会開催