東海北陸コンベンション開催


20191018日(金)~19日(土)の2日間に亘り、石川県加賀市にて東海ブロック協議会と北陸ブロック協議会合同のコンベンションが開催されました。日本代協の金子会長の挨拶、来賓の北陸財務局 理財部 金融調整官 辻信也様、日本損害保険協会北陸支部 委員長 新納啓介様ご挨拶の後、のぞみ総合法律事務所 パートナー弁護士、公認不正検査士(CFE)吉田桂公氏による「最近の金融庁・財務局による保険代理店モニタリングの動向について」講演会が開催されました。また、翌日には「今後の代理店経営を考える」~「今」を積み重ねて「未来」を変えよう~という演題で日本代協 専務理事 野元敏昭氏によるセミナーも開催されました。
各県代協活動報告や5委員会別の合同会議を行い各委員長より発表がありました。
また、東海4県、北陸3県による懇親会が開かれ他県代協との懇親をはかりました。







このブログの人気の投稿

セミナー『~アフターコロナで生き残る~プロ代理店のビジネススタイル変革』開催

静岡県代協オンラインセミナー開催

静岡県代協2022年度ハイブリット総会開催